新着情報

2021/12/14 13:26

オリーブは品種だけでなく、収穫時によっても味が変わります。

「緑果オリーブ」などと呼ばれる緑のオリーブの実は、舌にピリッとくる刺激的な味わいです。
この時期のオリーブからは、搾油量が少なくとても貴重で、あまり市場には出回りません。
ちょっと生産者だけのお楽しみみたいなところもあったのですが、通の方はこの味が好きな方も多くいらっしゃいます。

オリーブの実は、
「緑(早摘み) → 赤紫 → 黒(完熟)」
と色を変えて熟していき、香りや味を変化させていきます。

▼写真の通り、こんなにも色が変わっていきます。
なんとすべて同じ透明の瓶に入れているんです。
(左から早摘み→完熟の実を絞ったオイルになります)


・緑のオリーブは、ピリッとする刺激もあります。
・赤紫のオリーブは、少し刺激も残っていますが、まろやかになってきています。
・黒のオリーブは、完熟でまろやかな味わいです。

そんな収穫時期の違うオリーブオイルをセットにしました!

【味くらべセット】オリーブオイル(47g)3本セット・・・¥3,000
【味くらべセット】オリーブオイル(120g)2本セット・・・¥7,500


国産100%、無添加、非加熱のオリーブオイルです。
残りが少ないので、限定販売となります。
日本ではなかなか味わえない国産オリーブオイルをこの機会にぜひどうぞ!